ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

キャノンボールツリー(油絵)

キャノンボール・ツリーを描きました。



ハワイ大学のキャンパスに野鳥観察に行った時に、球形の茶色い実がたくさん垂れ下がっている木を見つけました。
よく見ると鮮やかなピンクの花も咲いていました。
絡み合った枝の隙間では、オナガカエデチョウのつがいが巣作りをしていました。



キャノンボール・ツリーは、日本名でホウガンボク(砲丸木)。
砲丸のような実は、ドリアンのような強い匂いがするそうですが食べられるそうです。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================