ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ムナグロ数え ニュースレター

HAWAII AUDUBON SOCIETYが行っている渡り鳥研究の一つ、
「コーレア(ムナグロ)数えプロジェクト」。
私もボランティアの一人としてムナグロを数えたり、写真を撮ったりしてレポートしています。



この度、そのグループのニュースレターに私が撮影した写真が掲載されました(#^.^#)



先日ブログに書いたハイビスカスと一緒に写った写真。
最後のページにダイヤモンドヘッドと一緒に写った写真も。
なんと2枚!


ムナグロ数えの期間は12月から3月まで。
Hawaii Audubon Societyのメンバーやボランティアがそれぞれムナグロを数えて報告しています。
まだ1か月半残っていますが、これまでの”報告”件数は1,268件。
ムナグロの数は公表されていませんが、多くの人が参加協力しているようです。


先日はコストコで買い物中に、このプロジェクトのTシャツを着た女性を見かけました。


鳥好き仲間がたくさんいて、その人達に私の写真を見てもらえて、
今後の野鳥写真撮影にも励みになります(#^^#)



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================