ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ペットショップ鳥編‐ホノルル

鳥の種類が豊富なペットショップ。
Kalihi Pet Center
1199 Dillingham Blvd #101, Honolulu, HI 96817



どんな鳥が売られていのか興味があり見に行ってみました。


売り場は狭くて、商品の陳列はゴチャゴチャした感じ。

売られている鳥は、数も種類もたくさん。


目にとまったのがアキクサインコ。

ハワイで売られているのを初めて見ました。

アキクサインコ、かわいいなぁ。


中型のインコ、ミカズキインコもいました。

15万円くらい。中型になると値段も大きくなります。
珍しいガビチョウもいました。

ハワイ島で野鳥としてガビチョウを見たことがありますが、ペットショップで見たのは初めて。
幼鳥っぽいけど、羽がボサボサ。
私には巣落ちした野鳥に見えるけど、どうかな。


小さなフィンチ類や、カナリア、オカメインコ、ボタンインコ、等々、、、
ガラス越しの部屋の奥の方にもたくさんいましたが、よく見えませんでした。


売られている餌の種類も豊富。

ここのお店は、動物の種類別(犬、猫、鳥等)にコーナーが設けられているのではなく
目的別(フードコーナー、エサ入れコーナー、遊び道具コーナー等)に設けられていました。


複数の種類をペットとして飼っている人にはいいかも。


私が買ったもの。カトルボーン8個入り$6.99↓

帰宅してケージの内側に1個取り付けました。
翌朝にはペラペラです↓

カトルボーン大好き、ユキ。

朝、ケージカバーを開けてもらう前の退屈しのぎに齧っているようです。


========================
OharuArt Photography
Oharuart.com

最近の作品をまとめて更新しました!(2021年3月1日)
========================