ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

シロアジサシ雛

早朝アラモアナビーチパークで野鳥観察。


公園の入り口、目立つ木の枝に白いフワフワしたものが載っているのを発見。
シロアジサシの雛!

ぬいぐるみみたい( *´艸`)
体は小さいけど、羽を伸ばすと結構大きいよ。

すぐ近くに、もう一羽。シロアジサシの雛を発見。

この子は大きな木の幹の下に身を隠して住んでいるみたい。

同じ雛を角度を変えて撮影。

空に飛ぶシロアジサシを眺めながら羽のストレッチをしているよ。

早く飛べる日が来るといいね(#^^#)


最近は風が強い日が多い。
強風に吹かれ枝から落ちてしまう雛もいます。運良く心優しい人に見つけられてシロアジサシ市民科学のグループ等に連絡が入れば、ボランティアの人たちによって雛は元の枝に戻されます。高い木の枝に飛べない雛を戻すのは容易ではありませんが、ロープと木の棒で作った特殊な道具で上手く戻しているようです。


海には白波が立っていました。

海で餌探しする親も命懸け。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================