ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

COVID-19テスト in Honolulu

COVID-19テストを受けてきました。

テストを受ける理由は色々ありますが、今回は咳があったので主治医の指示によるもの。


CLINICAL LABS OF HAWAII というWebサイトで場所と日時を選んで予約します。



私は、ドライブスルーで行う、Kapiolani Medical Center を選択。
症状がない場合は、ドライブスルーでなくてもいいので場所の選択肢は多いようです。


指定の場所に行くと、そこは救急病院。
大きな看板が出ていたので迷いませんでした。

誘導係員の指示に従って車を進めます。

検査はエントランスで行っているようでしたが、順番がくるまで駐車場で待機。

あちこち誘導され、駐車場所を変える事5回。(-_-;)

朝8時から開始とあったのですが、8:25でもテーブルや器具の準備中。(-_-;)

ま、ハワイだから仕方がない...。


エントランスには横並びで4か所の検査場所があり、4台の車が一度に検査できるようになっていました。
検査係の人が来て、車の窓を開けるように指示され、検査の説明を受けます。

検査は、長くしなやかな綿棒のようなものを使いました。
(下の写真はイメージを加工したものです)

鼻の奥の方に入れて、円を描くように12回動かします。
自分でするのではなく、検査員がやってくれます。
しなやかな棒なので、思ったほど違和感はありませんでした。

右と左、"同じ綿棒"を使い、綿棒はすぐに名前シールが貼られた試験管の中に入れられ
検査は終了。


検査を受けた後の注意事項と検査結果の確認方法について書かれた紙を受け取ります。


検査結果は通常1日、遅くても1日半で出るとのことでした。
私の場合は、検査当日の夜に検査結果が出ました。


検査結果「陰性」。


その後、主治医の対面受診をして、アレルギーによる咳と診断されました。
日本では春の花粉の季節。
もともと日本でも花粉症はあったのですが、ハワイでも同じ季節にアレルギーが出るとは。
(´・・`)



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================