ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

サンスベリアの花⁈

私の部屋で育てているサンスベリア。

葉の隙間に白いものを発見しました。


お花?


サンスベリアってお花が咲くの???


調べてみると、稀にお花が咲くそうで、珍しいとのこと。


我が家のサンスベリアに珍しいお花がついた~!(^0^)~♪♪


お花に気づいたのが3日前。上の写真。
今日、改めて写真を撮ってみると、お花の茎が伸びていました↓


お花は小さて白く、香りがよいとのこと。
開花が楽しみです。


このサンスベリアの元は、3年程前にココヘッドに行った時に駐車場に落ちていた1枚の葉。


「アスファルトの駐車場では枯れてしまうけど、土に差したら根が生えるかも?」
と思い、自宅に持って帰って、当時育てていた鉢植えのパパイヤの木に立て掛けて置きました。


その後、根が伸び、今の鉢に植え替えました。
その時は未だ1枚の葉だけで、不安定だったので支柱が必要でしたが、
グングン成長し支柱も不要となり、今では7株に増えました。



お花はサンスベリアの恩返し?かな?



サンスベリアは二酸化炭素をいっぱい吸って酸素をいっぱい放出くれる植物。


私もサンスベリアに感謝しながら、お部屋で深呼吸しています。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================