ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

フォスター植物園(1)‐ホノルル

今回初めてフォスター植物園へ行きました。


Foster Botanical Garden (180 N Vineyard Blvd, Honolulu, HI 96817)


フォスター植物園は、ホノルル市営の植物園でホノルルのダウンタウンのすぐ北側にあります。
入場料は、大人5ドル、ハワイ在住者3ドル。

ゆっくりと一周歩いて1時間かからないくらいの規模の小さい植物園ですが、変わった植物がたくさん見れて面白かったです。
写真多めで掲載します。


先ずは、タロイモ。ハワイ伝統の食糧。↓

タヒチの国花、ティアレ。↓甘~い香り。

丸くてフワフワ。
オヒアレフアかと思ったのですが、パウダーパフという木だそうです。↓

白色のパウダーパフもありました。↓蜂がお花に埋もれて蜜を集めていました。

大きなヘリコニア。↓


熱帯植物には、マメ科の木が多いよう。

キャノンボールツリー↓。先日油絵で描きました。

カカオの木。↓初めて見ました。

カカオの実が木の幹に垂れ下がっていました。

レインボーユーカリ。↓絵具で塗られたようなカラフルな幹。

大きな大きな葉の椰子の木。↓円形の葉は直径3メートルくらいあるように見えました。

ピンク色のフサフサした花が咲く木。↓

地面に落ちた花も綺麗でした。

ハラの木。別名タコノキ。↓

金属的な色でドラム缶のような異質な存在の木。↓Quipo tree。

仏像もあり、日本人移民100年記念と書いてありました。↓

その側に生えた木が、とっても大きかった!

バオバブの木だそうです。

お見せしたい植物は他にもたくさんあります。


温室編は後日ブログします。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================