ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

フォスター植物園(2)‐ホノルル

ホノルルのダウンタウンのすぐ北側にあるホノルル市営の植物園、フォスター植物園。
Foster Botanical Garden (180 N Vineyard Blvd, Honolulu, HI 96817)


小さいですが温室もあり、たくさんの種類の蘭を見る事ができます。

ハワイは熱帯雨林気候なので温室は要らないのでは?と思うのですが
害虫を防いだりする目的もあって温室の方が管理しやすいのかな?

お花は鉢植え。

オレンジ色の蘭。↓

オンシジウムの一種かな?↓

花びらが細い変わり種。↓

ユリ?。↓

白いアンスリウム。↓

エピデンドラムの一種かな?↓

これもエピデンドラムの一種?↓

食虫植物のウツボカズラ↓

壺型の葉(捕虫器)には、黒っぽい虫が入っていました。

温室の近くに日本語の碑が建てられていました↓

ここは、かつてハワイ最初の日本語学校があった場所で、
日本軍による真珠湾攻撃の際には、校内で爆弾が炸裂し日曜特別クラスに出席していた人達が被害にあったと書いてありました。


今では、
たくさんの鮮やかな花が咲き誇り、鳥のさえずりが絶え間なく聞こえる平和な植物園。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================