ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

コミュニティーガーデン拝見/多肉植物編

コミュニティーガーデン拝見、多肉植物編。


ハワイの熱帯気候では、多肉植物もよく育ちます。
コミュニテーガーデンで、サボテンばかり育てている区画を見つけました。

区画の隅々まで、たくさんの種類のサボテンで詰まっています。

この持ち主、気合が入ってる!

趣味というより、大学教授とか専門家かも。

これ、本物かな?と思うような形・色のものも本物でした。

私は多肉植物に知識がありませんが

見ているだけで楽しい♪
小さくてツブツブした可愛いのもあったり。

隅から隅までギッシリ。

同じコミュニテーガーデンの別区画にも、多肉植物ばかりの区画がありました。
同じ持ち主かな。
葉っぱに葉っぱが生えてくるマザーリーフ↓

卓上サイズの植物だと思っていたのですが、ここのは腰丈の巨大サイズ。
サンスベリアもあり、つぼみがついていました。

数日後に開花しそう。
夜に開花する白いお花。


サンスベリアは、私の部屋でも開花しました。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================