ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

コミュニティーガーデン拝見/ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッド・コミュニテーガーデン拝見。


入り口に大きなバナナの木。しっかりバナナが実っていました。

あまり広いコミュニテーガーデンではなく、狭く込み合った感じ。
山の西側なので、場所によっては日当たりも控えめ。

背が高い野菜系に目が留まりました。

芽キャベツかな?

黄色いのは、キュウリ系の花。

パパイヤの木も。

パパイヤは成長が早くて、比較的収穫が簡単なので人気があります。


私は、室内でパパイヤを育てていましたが、
大きくなりすぎて天井を押し上げて家が崩壊しそうだったので幹を切り、脇枝からの再生を祈りましたが朽ちてしまいました。


さすが南国のコミュニテーガーデン。蘭の花も元気。

野良ニワトリが歩いていたりするのもハワイ。

マンゴーの木。↓

そろそろ実がつきはじめました。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================