ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

コミュニティーガーデン拝見/アラワイ運河

コミュニティーガーデン拝見。アラワイ運河編。

アラワイゴルフ場の隣で見通しが良く、日差しが良く当たる場所。
広すぎて全てを写真撮影できませんが、目に留まったものを紹介。
先ず、ナス。↓

白いナスも。↓

ゴーヤっぽい。↓

イチゴと手前にシソの葉。

ハワイでは、シソの葉は日系スーパー以外では売ってないので貴重。
サニーレタス↓

何か分からないけど、白い花。↓

ドリアンのような実がついた木↓

ホテルのガーデン等でもよく見る赤い花。↓

紫色の花に蝶がとまっていました。↓

モンシロチョウかな?
バジルのようなシソ科の植物が人の背丈を超えるほどに成長して大きな茂みを作り、
その種にはメキシコマシコが来ていました。↓

我が家のバジルにもメキシコマシコが来て、種や葉を食べられます。
落としていく糞は、かなり臭います。
鳴き声は美しいのですが、ちょっと迷惑な鳥です。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================