ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイアザラシの誕生!

ハワイ モンクアザラシがワイキキのカイマナビーチで出産したと
昨夜(4月26日)報道がありました。 


早速今朝カイマナビーチに行ってみると...

テレビ局や大きなカメラを持った人達がいました。
フェンスにはハワイモンクアザラシの看板。

フェンスで囲まれたエリアの奥には...

いました~!
黒いのが昨日生まれたばかりの赤ちゃん♡
お母さんに寄り添って寝ていました。


お母さんの名前は 'Kaiwi' 。
出産は昨日の夕方だったとのことなので、未だ24時間経過していません。
手前に血痕があって生々しい。
出産直後でお母さんも赤ちゃんもグッタリ。よく眠っていました。


殆ど動きは無かったのですが、赤ちゃんが時々目を覚まして

体をくねらせてお乳を探す仕草

で、また寝る

の繰り返し。
全く同じ格好で寝ているのがちょっと笑えました。

時々、お母さんが赤ちゃんの様子を確認する姿がとても愛おしく(#^.^#)~♡

ハワイ モンクアザラシのお母さんと赤ちゃんは、6週間ここのビーチで過ごすそうで

お母さんは漁にも行かず赤ちゃんに付きっきりで授乳し育児するそうです。

この世に生まれてきた赤ちゃんが、無事元気に育ちますように!


今後も時々ビーチに行って様子を見たいと思います。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================