ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

家のデコレーション‐ホノルル野鳥観察

インドハッカが巣材っぽいモノを咥えて木の穴に出入りしているのを見つけました。

咥えていたのは、ストローの袋のようなビニールの破片でした。
インドハッカは、ビニールの破片を巣材にすることも少なくないようです。

と、写真を撮っている時
巣の周りに赤と青と白いものが木に付いているのに気づきました。
白いのは鳥の羽。青いのは風船のかけらみたいなモノ。赤いのは紐状のビニール。

巣から出てきたインドハッカは、近くのゴミ箱へ飛んでいき物色していました。

木に付けられた色とりどりのものは、インドハッカが巣を飾ったのだと直感しました。

以前、インドハッカが白い鳥の羽を仲間で取り合って遊んでいるのを見た事があります。
見つけた宝物を巣の周りに置いて見栄えのする家づくりをしているのでしょう。

なかなか芸術的センスがあるインドハッカです。


以前撮影したインドハッカのつがい↓


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================