ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

シロアジサシの親子

ハワイアザラシの親子がいるカイマナビーチのすぐ近くで
シロアジサシの雛を見つけました。

だいぶ大きくなっていますが、未だ産毛が生えていて可愛い盛り。

カワイイなぁ~と写真を撮っていると

両親そろって近くに飛んで来ました。

雛に餌を運んできた様子はなく

雛に近づく人間(←私)に警戒したようでした。

辺りを見渡し、ひと段落した後、親の一羽がもう片方にグルーミングを始めました。

緊張をほぐす為にグルーミングをするのは、よくある行動です。
「あの人間は襲ってこないね。警戒しなくても大丈夫そうよ~。リラ~ックス。」

と言っているかのようでした。


警戒させてごめんね(´・・`)

私は直ちに撤退しました。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================