ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

Bird of Paradise(油絵)

Bird of Paradiseを描きました。

大きめのキャンバス(24×36インチ)です。


「Bird」をキーワードにWeb検索すると時々この花が表示され、
何故この花が検索にひっかかるのかな?と以前から疑問に思っていました。


その理由は、花の名前がBird of Paradiseだから。


オレンジ色の部分を鳥の冠羽に見立てて、お花全体が鳥の頭の部分に見えるので、その名前がついたそう。
日本名は極楽鳥花。
熱帯植物ですが、園芸や生け花によく用いられ、人気があるので世界の多くの場所で栽培されているそうです。


絵のモデルは、Fort DeRusssy Beach Parkの入り口に植えられたBird of Paradiseで、
溶岩で出来た岩が背景にあったので、絵の背景を黒にしました。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================