ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

赤ちゃんアザラシの成長‐ワイキキビーチ

4月26日にワイキキのカイマナビーチで生まれたハワイモンクアザラシの赤ちゃん。


その後も無事に成長しています。


生後12日目の昨日(5月7日)カイマナビーチに行くと...いました~

お母さんは昼寝。
赤ちゃんも隣で寝ていましたが、退屈で仕方がない様子。

お母さんの体によじ登ってみたり
体を反らせて

脚を振り上げ...

パシッとお母さんを蹴って叩き起こそうと試みますが

お母さんは全く起きません。
「退屈だよ~海行こうよ~」

駄々をこねる赤ちゃんアザラシ♡

赤ちゃんアザラシは、未だ母親と片時も離れる事がありません。
毎日、母親と一緒に海に入り泳ぐ練習をしていますが、基本的にビーチで過ごしています。
赤ちゃんアザラシは成長するとともに、海への好奇心が増していき、ビーチより海に行きたい気持ちでいっぱい。

お母さんが起きないなら...
「お母さん、僕はひとりで海に行きます」と、波打ち際に近づき...

波をちょっと浴び...

泳いだつもり。

お母さんは、ちゃんと安全を確認しています。
「お母さん、見てた?」

「お母さん、大好き」

体も随分と大きくなりました。
生後から倍以上大きくなったと思います。

親子がいるエリアは柵で仕切られ、人は立ち入り禁止になっています。
柵沿いにはカメラマンやテレビ局の人がいつも並んでいます。。
そのカメラに向かってポーズしてみたり。

手遊びしたり。砂や海水を舐めてみたり。

いつもお母さんが見守っていてくれます。

「お母さん、大好き」


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================