ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイアザラシの赤ちゃん水泳特訓

ワイキキのカイマナビーチでハワイアザラシの赤ちゃんが誕生して3週間。

とーっても大きくなりました。

まだお母さんといつも一緒です。


早朝ビーチへ行くと、ちょうど水泳の練習を始めるところでした。(以下iPhone撮影)

お母さんが先に海に入って、赤ちゃんを誘います↓

この日の赤ちゃんは、海に入るのが気が進まない様子。
渋々、お母さんに近づきます。

鼻と鼻が触れる寸前、お母さんはクルっと方向転換して海に向かいます。

赤ちゃんはお母さんの背中に頭を載せて、呼吸確保のポーズを取ろうとしますが

お母さんは沖に泳ぎ始め、赤ちゃんも仕方なく泳ぎ始めます。

「プカプカ浮くんじゃなくて、潜って泳ぎなさい!」
と、お母さんの手が...

嫌がる赤ちゃん...

母親の厳しい特訓から逃げ出しビーチに戻ってしまいました。

赤ちゃんは、水の中で呼吸が出来ないのが怖いのかなと思いました。
時間によっては、もう少し沖の方まで泳げるようになったようですが、
まだまだビーチの浅い場所で、水泳の特訓中です。


この赤ちゃんにLoli‘iという名前がつけられたと報道がありました。ハワイ語ですが、リラックスとか気楽という意味だそうです。
お母さんKaiwiと元気な男の子 Loli‘iの微笑ましい姿がカイマナビーチで見られるのは
あと3週間程度。


以下動画(iPhone)です。



Hawaiian monk seal at Kaimana Beach 20 May 2021- Kaiwi and Loli‘i


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================