ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

Donut King Honolulu ドーナツと壁画

以前から行ってみたかったドーナツ屋、ドーナツ・キングに行きました。
Donut King
( 2919 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI 96826)
場所は、ワイキキから車で5分程。カフェカイラと同じモールです。

お店の前に行列が出来ています。

ショウウィンドウに並んでいるドーナツ。

好きなのを指さして注文します。
お店の一番人気はクロワッサン・バイト。

クロワッサン生地を四角くカットして油で揚げてあります。
色鮮やかなのは、いかにもアメリカらしい↓。

私が買ったもの↓。

全部で12ドル。あまり安くないので、値段はカメハメハベーカリーの勝ち。
自宅に持ち帰って食べてみると、見た目通りの味。
全て美味しくて満足しましたが、特別感動する美味しさではありませんでした。
でも、多分またリピートします。


さて、ここのドーナツ屋の壁には、ハワイらしい壁画が描かれています。

ダイヤモンドヘッドと空にドーナツ。
カヌーを置くタイヤはドーナツに置き換わっています。

一見ポップな絵ですが、遠くの山や手前の影の色等、風景画の基本に忠実に描かれています。

私の風景画の先生であるMarkBrownが描いた絵です。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================