ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

スーパームーン皆既月食 in Hawaii

昨夜はスーパームーン皆既月食でした。
地球上のどこでも、同じタイミングで起こる現象なので
ハワイでも日本でも「同じ時」に月食となりました。


ハワイ時間では夜10:30から深夜3:00頃に見られました。
経過ごとに写真撮影をしてたくさん撮ったので整理が出来ていないのですが
上手く取れてた写真だけ速報としてアップします。

明るい上の部分だけが肉眼で確認できて、赤い部分は暗くて見えませんでしたが写真で撮影すると綺麗に写っていました。シャッタースピードは2秒です。

カメラのレンズは、いつも野鳥撮影で使っている500ミリのもの。

天体望遠鏡でなくても、こんなに綺麗に月が撮影ができるものです。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================