ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイアザラシの親子‐ワイキキ・カイマナビーチ

ハワイアザラシがワイキキのカイマナビーチで生まれて32日目。
親子は夕方に水泳の練習をする事が多いと聞いたので、夕方ビーチに行ってみましたが...

ビーチで親子寄り添って寝ていました。
と~っても大きくなった子供。もう赤ちゃんとは言えないですね。

でも、まだ上手に泳ぐことができません。
前日、流れの強い場所で水泳の練習をしたそうで、その時にこの子が沖に流されてしまう事件があったそうです。母親が慌てて必死に寄り添って泳いで、なんとかビーチに戻ることが出来たそうです。
この時も高波で海は穏やかではなかったので、母親が前日に恐い経験をしているので警戒して海に入らないのであろうとのことでした。

波打ち際で親子が寝る時は、母親が海側になって子供が波にさらわれるのを防ぎます。
でも、子供が寝返りをうったり退屈してゴロゴロしているうちに海側になることがあります。

そんな時でも、母親はしっかり子供を見ています。

ひげもピンっと立っています。

優秀なお母さんアザラシです。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================