ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

子アザラシの水泳練習

ワイキキでハワイアザラシが生まれて5週間が過ぎ、子供は大きく育って独り立ちの準備中です。

朝、ビーチに行くと穏やかな海で母親と泳ぎの練習をしていました。

すっかり大きくなったので、背中だけでは母親か子供か分かりません。

顔を上げた時に頭の小さいのが子供だと分かります。

小さな手も見えました。

今まではお母さんの背中に乗って楽で安心な泳ぎばかりしていましたが、最近は1人でもしっかり泳げるようになりました。

2匹で戯れているように見えました。

でも母親は出産後から何も食べていなくて授乳しているので体力の限界が近づいていて、空腹に耐えきれなくなった時に沖に食べ物を探しに行きます。

それが子供の独立の時だそうです。



Hawaiian monk seal at Kaimana Beach 31 May 2021- Kaiwi and Loli‘i


鳥ネタをひとつ追記。


鳩の面白い姿を見かけたので写真撮りました。

細長い日陰に並ぶ鳩達。

大きな木の陰に入ればいいのに。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================