ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

フロリダ旅行のはじまり‐台湾アヒル

フロリダへ所用があり行ってきました。


アメリカ全体のコロナワクチン接種率も増え、私自身のワクチン接種も終わり
一部規制が残っているものの概ね空港などでの手順も整い
アメリカ国内移動に限りスムーズに旅行ができる状況になったと実感しました。


出発時、ホノルル空港内のショップやレストランは未だコロナの影響でオープンしていない場所も多かったのですが、
フロリダに到着すると、ほぼ全てのお店がオープンしていて混雑していました。

アメリカでは州によってコロナに対する規制が大きく異なります。
ハワイは厳しく、フロリダは甘いです。


さて、宿に到着して裏庭に出ると、台湾アヒルが出迎えてくれました。

人間を見るなり駆け寄ってくる超フレンドリーなアヒル。

フロリダ旅行中に機会があれば野鳥写真を撮ろうと、重いカメラとレンズを機内持ち込みして持ってきたので、この台湾アヒルも撮影しました(*^^*)

普段は草の種を食べているようでしたが

人からパンを貰っている姿も見かけたので、人に懐いていいるようでした。

フロリダは6月初旬から9月頃まで雨季。

雷雨が激しく道路が洪水するような一面もありましたが、一日中雨という日はなく
熱い太陽と青空は毎日見る事ができました。


旅行中撮影した写真を整理しながらフロリダ旅行記をアップしていきます。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================