ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

フラミンゴガーデン ‐ フロリダ旅行記

フロリダの鳥と言えばフラミンゴ。
野生のフラミンゴは簡単に見つからないので、フラミンゴガーデンに行ってみることにしました。


Flamingo Gardens, Botanical Garden and Everglade Wildlife Sanctuary
3750 S. Flamingo Rd, Davie, FL 33330-1614


フラミンゴガーデン、植物園&エバーグレーズ野生動物保護区は、動物や植物の研究の為に1930年代初めに設立された施設で、その大きさは60エーカー(東京ドーム5個分以上)。


入場ゲートをくぐると、最初に迎えてくれたのは孔雀。

人を見ると近づいてくるので、人慣れしている様子。
園内では鳥の餌を売っていて、園内の鳥に餌をやることができるようになっていました。


早速フラミンゴの池に直行。いました~。

アメリカフラミンゴ。シロトキ(White Ibis)も混じっています。

アメリカフラミンゴはホノルル動物園にもいるけど、個体数はホノルル動物園の方が多いかも。。
フラミンゴガーデンという名前が付いた公園なのに、ちょっと期待外れ(-_-;) 

それにしても、この白いの多すぎ。

水辺を歩くだけでなく木にもとまれる、水陸両用の脚。

シロトキは、街中のショッピングモールの駐車場などでも多く見かけました。

ピンクのくちばしや脚は、熱帯の鳥って感じ。
黒いサギもいました。

小さな魚を捕まえたよ↓

こういう鳥の姿は美しく被写体として価値がある。
人から餌を貰う姿より、絶対。
他にも水辺の鳥がたくさんいました。

白鳥も。

逆光でボツ写真かと思ったけど、水滴が光ってみずみずしい写真に↓

変わった立ち姿のエジプトガン(Egyptian Goose)↓


広い敷地内には連結車が走っていて、入場者は追加料金なしで乗ることができるようになっていました。
私が乗車した連結車には幼稚園児のグループが乗っていて賑やかな子供の声を聴きながら、バナナやカカオ、マンゴー、マングローブやバオバブなどを見て回ることができました。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================