ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ペリカン ‐ フロリダ野鳥観察

海辺に大きなペリカンがいました。

一般的なペリカンのイメージ(白い体に黄色いくちばし)とは異なり全身が黒茶。

eBirdで調べるとカッショクペリカン(Brown pelican)、かな?

立ち姿は幼児の背丈ほど。翼を広げると2メートルくらいあるそう。

皮膚のシワや、くちばしに付いた水滴までくっきり写ります。

この大きなくちばしで、魚をすくって食べるそうです。

くちばしの先端にはワシのくちばしのような尖った部分があって、
繊細な羽繕いも出来ます。

沖の方には、白っぽいペリカン。

これも同じカッショクペリカン?
繁殖期の成鳥は顔~首に白い部分があるそう。

同じ場所で小さなボートに乗って釣りをしている人がいて

小さな魚が釣れていました。
ペリカン達は、こういう魚を食べているのかな。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================