ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

フロリダ半島西ドライブ観光

フロリダ半島西側を車で巡ってみました。

湿地帯に作られた高速道路は定規で線を引いたように一直線。
車のスピードはみんな速い速い(・・;)


1)ネイプルズ(Naples)。

フロリダ半島を東西に走る国道75号線の西の突き当たりの町。
海岸線はおしゃれな街並みが作られていて洗練されたレストランもありましたが、まだまだ開拓の最中。広大な土地に広い道路やショッピングモールが建設中でした。


2)タンパ(Tampa)

アメリカとしては比較的歴史ある港町。商工業が盛んで人口も多い。
ダウンタウンには、ホームレスがいっぱい(´・ω・`)


3)クリアウォーター(Clearwater)

タンパから近いビーチ。アメリカ有数の美しいビーチとして有名。
白い砂浜は綺麗でしたが、その名前には相応しくなくウォーターはあまりクリアではありませんでした。


4)サラソタ(Sarasota)

綺麗に整備されたオシャレな街。
海沿いには高級別荘が建ち並んでキラキラした高級クルーザーがずらーっと並んでいました。
大きなショッピングモール、セントアーマンズサークル(St. Armands Circle)ではアート展が開催されていました。

出店のアーティストの中には、マイアミやフォートラダレールから来ている人もいて、フロリダの主なアートの町といった印象を受けました。


5)シエスタ・キー(Siesta Key)

海水はクリアウォーターより綺麗!
砂が真っ白でサラッサラ!

6)Cabbage Key (キャベッジ・キー)

昼食に立ち寄った場所。

フロリダの沿岸はこのような風景がよく見られます。


7)サニベル(Sanibel)

貝が積もるビーチとして有名。
みんな思い思いに”自分のお気に入りの貝”を拾い集めていました。

私は巻貝を探していたのですが2枚貝が多かったです。


約1000キロのドライブでした。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================