ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

トキ・サギ系-フロリダ野鳥観察

フロリダで撮影したトキ・サギ系4種を紹介。


最初にアメリカシロトキ(American white ibis)。

スーパーの駐車場にもいて、あまり珍しい鳥ではありませんでしたが、
ビーチで歩いている姿はフラミンゴを思い起こすピンクの脚と嘴が映えて綺麗~。
列をつくって飛ぶ姿もよく見られました。


次に、ヒメアカクロサギ(Little Blue Heron)。

藻が漂着した浜でエビを食べていました。

体色が白っぽいのは子供で、成鳥になると名前の通りアカクロ色に変わるそうです。



岩場でカモメと餌場争いをしていたのは、ユキコサギ(Snowy Egret)。

フサフサの白い羽根。

波が来ない岩場は貴重な餌場。

カモメを追い払って

藻に付いた虫を食べているようでした。


最後にミミヒメウ(Double-crested cormorant)。

ミミヒメウは、海でも内陸部の湿地帯でもよく見かけました。
カリフォルニアでも見ました。

ミミヒメウは、アメリカ全域でよく見られる鳥のようです。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================