ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

セキセイインコのナナ

セキセイインコのナナです。

先日、ナナの右目の周りに出血が見られました。
爪が伸びていたので、足で顔周りを掻いた時に多分引っ搔いて出血したのかなと。

爪切りはナナも私も嫌なので、ついつい先延ばしにしてしまいますが、
やっぱり定期的にしないと怪我につながります(◞‸◟)...


直ちに、爪を切りました。


3日後には、すっかり出血跡も消えました。

ナナは「爪切り」を理解しているのか、爪切り後も手を怖がることはありません。

ユキの爪も、そろそろ切らなければ、、、。


以前、アクリルで描いた「ナナとウミガメ」↓

ナナは私の手に付いた水滴を舐めるのが好きなので、
もし、ナナがウミガメの背中に乗ったらウミガメの背中の水滴を舐めそうだなぁと(#^^#)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================