ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

夕方のワカケホンセイインコ達

夕方、日没前後の時間

ワカケホンセイインコの群れが鳴きながら一方方向へ飛んで行きます。

ワイキキの私の家から見ると、カイムキからアラモアナの方へ飛んでいく群れが多いよう。

5羽程度の小さなグループから50羽以上の大きな群れまで、いろいろ。

みんな一緒に、寝る場所に帰っていきます。

遠くて写真がボケていますが、夕日に照らされたワカケホンセイインコの体がキラキラ光ってみます。


先日の夕方、ワカケホンセイインコの群れのひとつが我が家に寄って行きました。20羽くらいのワカケホンセイインコがベランダの手すりや屋根にとまって私の部屋の中を覗き込んだり、窓の側を何度も往復しギーギーと騒いだり。一瞬、鳥の大群に襲われそうな恐ろしさを感じました。私の部屋からは昼間にインコの声が聞こえるので偵察に来たのかなと思います。幸いインコ達はケージの中でケージカバーもかかっていたので、インコ達は静かでした。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================