ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

オクトパスツリーと鳥

ワイキキ散歩中、鮮やかな赤い木の実に目が留まりました。

放射状に延びた枝にびっしりと花実が付いています。

オクトパスツリー(octopus tree、umbrella tree)。
9月になると、この赤い実が目立ち始めます。

シリアカヒヨドリが枝先にとまっていました。

つがいです。

オクトパスツリーの赤い実とシリアカヒヨドリの赤いお尻のコラボレーション。

葉の陰では、イエスズメがいました。

お花を食べているよう。

胸が黒いのでオスのイエスズメです。

オクトパスツリーのお花はどんな味がするのかなぁ。。。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================