ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

飛ぶシロアジサシを撮る(アクリル画)

カメラを変えて、飛ぶ鳥を撮影する練習をしています。


高い空を高速で飛ぶシロアジサシを追いかけました。


シロアジサシは、2羽か3羽で飛んでいるのをよく見ます。


3羽で飛んでいる場合は、お父さん・お母さん・子供の組み合わせが多いようです。


シロアジサシは1ペアで1個の卵を産み育てるので、
子供の飛行練習も両親揃って見守ります。


左、体を傾けてカッコよく飛んでいるのがお父さん?
中央は、体が少し小さいので子供?
上から見守っているのがお母さん?


お父さん:息子よ、俺をよく見てろ。こうやって風を掴んで飛ぶんだぞ。
息子:うん。
お母さん:(少し離れて見守ります)


・・・と言う会話が聞こえてきそう。


こんな光景も空の上での一瞬の出来事。
肉眼では到底、ここまでじっくり観察できません。


まだ、鮮明な写真が撮れませんが、練習していきます。


シロアジサシがダイヤモンドヘッドを背景に飛ぶ姿をアクリル画にしました。


色調を気にしすぎて構図が平坦(>_<)
また、描きます(~_~)



飛行物体の写真撮影の練習に、飛んでいるトンボを撮影しました。
鳥よりも距離が近いので、比較的鮮明に撮れました(#^.^#)


================
OharuArtのWebsiteを設立しました。
Oharuart.com 
そちらも随時更新していきます。

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.