ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

eカトルボーンとセキセイインコのユキ

セキセイインコのユキ(メス)はカトルボーンが大好き。


本物のカトルボーンより割安なeカトルボーンを買ってみたのですが、これもまた、大ヒット。

パッケージにはReal Cuttleboneと書いてありますが、粉砕物を楕円形に固めたもので、本物のカトルボーンのような硬い部分がなく全部が柔らか。


ユキは、あっという間に1本を完全崩壊してしまうので、今は半分に割って別々の日に与えています。

半分サイズは、30分くらいで完全崩壊。

食べるというよりも、夢中で齧ってるだけ。

夢中に齧るユキの姿が可愛くて、Youtube動画作りました。

Crazy about e-Cuttlebone Budgie - Yuki - eカトルボーンに夢中 セキセイインコのユキ OharuArt



私が別室にいる時に、固定したカトルボーンをユキが齧って落とした場合
ナナは大抵、私に呼び鳴きして知らせます。

ナナは「ユキがカトルボーンを落としたよ。拾いに来て」と言っているようです。


賢くて思いやりのあるナナです。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================