ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

Rigo Hawaii スペイン・イタリア料理

ワイキキから徒歩圏内、カパフルのセーフウェイ向かいにあるスペイン・イタリア料理レストランRigoへ行きました。
Rigo Spanish Italian restaurant (885 Kapahulu Ave, Honolulu)

お店の前は殆ど毎日通ってるけど、お店に入ったのは今回が初めて。
サングリアを先ず注文。

冷たーく冷やされていて、フルーティーな香り。
すきっ腹にグビグビっと飲んでしまいそうな美味しさ。


料理を待ちながらお店の中を見渡します。
店内にはガラス越しにワインがずらーっと並べてあったり、闘牛のウォールデコレーションがあったりして洗練された雰囲気。

キッチンには、ピザ用の焼き窯。

ピザを注文しても良かったけど、今回注文したのはパエリア・ランチセット。
セットにはサラダが付いてきます。

生ハムが少し入ったグリーンサラダ。
器もサラダも冷やされていて、最高にドレッシングが美味しい!
エビとチキンのパエリア($22.00)が来ました。↓

最初食べてまぁ美味しかったのですが、何か一味足りないなぁと思い、
中央に居座っているレモンを絞って食べて見ると...
めちゃくちゃ美味しい!
鶏肉もエビも、普通ではない、ワンランク上の品質を感じました。
同伴者の注文は、アラビアータ($19.00)。↓

パスタの生地は、イタリアのナポリから輸入されていると聞きました。
モっチモチのパスタ。
トマトベースの濃厚ソースにスモーキー・モッツアレラが入っていて、口の中はスモーキーでリッチな味わいが広がります。


デザートは、ティラミス($9.50)。

カスタードソースがフワフワで、美味しかったです。


Rigoは、東京、京都、仙台等にもお店がある日本発のレストラン。
ハワイのRigoは、ハワイレストランの金賞など、数々の賞を獲得しているようです。


絶対また行きたいレストランに確定です。



================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================