ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワードのレストランMerriman's Honolulu

カカアコのホールフーズのラナイで食事をしていた時
通りの斜め向かいに人がたくさん集まっている雰囲気の良さそうなレストランが見え
気になっていたレストラン
Merriman's Honolulu(1108 Auahi St #170, Honolulu, HI 96814)


今回事前予約してランチに出かけました。


場所は、ワード~カカアコに建つ新しいビル群の一角、1階部分。
テーブルは室内と屋内と両方あります。


定刻になり屋外のテーブルに案内され、オープンエアーで解放された気分♪


私が注文したもの...
Gab O' biscuts ($5.0)

紙袋に4つのビスケットが入って登場しました。
熱々ビスケットにバターが添えてあり、手作りの味でとても美味しい!


Parumesan Truffle Fries ($8.0)

ガーリックと塩味が効いたフライドポテト。


ここでパラパラと雨が降り始めました。

雲行きを眺めていると、天井にハトの巣がたくさんあるのに気づきました。
テーブルに糞が落ちなければいいけど、危ない気配がしたのでテーブルを少し移動。


Grassfed Umami Burger($17.0)

美味しいビーフ。マッシュルームとチーズで味に膨らみを持たせ玉ねぎのピクルスで味を〆る感じ。バランスが取れていて美味しく頂きましたが塩味が少し効き過ぎかも。


Fish Sandwich($22.2)

魚のグリルのサンドイッチ。
美味しかったですが、特別感がない割には値段が高いかな。


店の場所と雰囲気はとても良いので、友達と食事を楽しむのには良いレストランだと思いました。


Merriman'sは、オアフ島だけでなくハワイ島、マウイ島、カウアイ島にもあるそう。
ローカルの農家から新鮮な食材を仕入れているそうで、どのメニューも素材へのこだわりを感じました。



========================
OharuArt の Webサイト
 ◎ 絵画の紹介 : Oharuart.com
 ◎ 野鳥写真の紹介 : OharuArt Photography
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================