ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

コーラルツリーの赤い種アクセサリー作成

少し前、コーラルツリーの赤い種を近所で拾いました。


このコーラルツリーの赤い種を使ってネックレスとピアスを作成しました。


一番の困難は種の穴あけでした。
普通のドリルでは穴が大きすぎたのでハンドクラフト用のドリルを購入し穴あけに挑戦。

種は固いし滑るし固定しずらい。慣れるまでに時間がかかりました。
それに一気に貫通させると必ず反対側の表面が欠けました。
欠けないようにするには、裏表両方から半分ずつ穴を開けるしかありません。
(↓左は表面が欠けているもの。右は欠けていないもの)

穴あけが出来たところで、デザインを考えました。
普段アクセサリーのデザインを考える事がないので、参考になりそうなアクセサリーをインターネットやテレビを見る時に気に留めて探しました。


そして...
映画Original Sin(日本語タイトル:ポワゾン)を見ていた時に 
アンジェリーナ・ジョリーが付けていたネックレスに目が留まりました↓

(画像はお借りしました)


映画では、男を魅了してお金を騙し取る悪女役をアンジェリーナが演じているのですが、彼女のアクセサリーや洋服も素敵でした。


この赤い部分、コーラルツリーの赤い種を使って出来ないかなぁとスケッチしながら考え...

自分の首周りの寸法を測って長さと配置を確認し

はい、出来上がり♪

鮮やかな赤色が星型になって目立ちますよ~☆


コーラルツリーの赤い種は、日本ではサガの実と呼ばれ
幸せを呼ぶとか、恋が叶うとか、ラッキーシードとか、
とにかく縁起が良いと言われているようです。
(*^_^*)
これを身に付けていると良いことがあるかも(*^_^*)


========================
OharuArt の Webサイト
 ◎ 絵画の紹介 : Oharuart.com
 ◎ 野鳥写真の紹介 : OharuArt Photography
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================