ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

アフタヌーンティー ハレクラニホテル in ワイキキ

お祝い事があり、ハレクラニホテルのアフタヌーンティーに行きました。


Afternoon Tea at Halekulani 
2199 Kalia Road Honolulu, HI 96815
2:00pm – 5:00pm Wednesday through Saturday


優雅なハレクラニホテルの静かな中庭を眺めるベランダで午後のティータイム。


テーブルの数は6つだけ。
高級感あふれる静かな空間。
椰子の葉の影が映る芝で遊ぶ鳥のさえずりがこだまします。

12種類のお茶の葉がケースに入っていて
説明を読んだり香りを嗅いだりして好みのもの選びます。
私は30th Anniversary Blend。彼はJasmine Dragon Phoenix Pearls。


注文したお茶とシャンペン&ストロベリーが来ました。

中庭から海側に向けて、涼しくて乾いた風が吹き流れていきます。
海側では火傷しそうな強い日差しが照り付けビーチを行き交う人々で賑やかなのに対して、ここは対照的。
美しい海に面したホテルなのに、アフタヌーンティーを海側のテーブルに設定しない理由がそこにあると思いました。


美味しそうなスイーツがたくさん来ましたよ~♪

ミニケーキとサンドイッチ色々。

サンドイッチのパン生地も色々。
スモークサーモン、めっちゃ美味しーい。


ケーキは春のシリーズ。ひとつひとつの作りが繊細で美しく輝いています☆

上品な生クリーム。ベリーフレーバーのムース系がちょっと多いかも。
スコーン、めちゃくちゃ美味しい!!!

小さめレーズンが甘みも酸味も程良く整っていて高級感漂います。
3種類のソース。バラの花びら添え。

誕生日のお祝いであることを伝えるとココナッツケーキをサービスして貰えました。

スイーツいっぱい食べてお腹いっぱい。
余ったミニケーキとスコーンは持ち帰りにしました。


特別贅沢なひとときをハレクラニのアフタヌーンティーで。
おすすめです。


Halekulani’s Classic Afternoon Tea $58
Champagne Afternoon Tea $68
Celebratory Afternoon Tea $80


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================