ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

オアフ島クアロア・ランチ(油絵)

ハワイ風景画家Mark率いる絵画会がオアフ島クアロア・ランチで行われました。


Kualoa Ranch
49-560 Kamehameha Hwy, Kaneohe, HI 96744


クアロアランチは、ワイキキから車で40分程度のウィンワードにあるプライベート自然保護区。
ジェラシックパークなど、50以上の映画のロケ地にもなっていて、特徴的な地形と熱帯雨林は地球の誕生過程を物語っています。
ツアーでは乗馬や四輪バギーを楽しむことができます。


今回は有名画家Markのグループということで、特別入場許可を貰い裏口から入場。
10台の車で出発!

普段は一般車両通行禁止の道です。
険しく切り立った山が凄い!

放牧の牛達は、あまり見慣れない一般車の列に興味津々?。

ジェラシックパークのロケ地であることを示す看板がありました。
さすが映画のロケは、絶景中の絶景の場所を選んでます。



こちらもジェラシックパークのロケ地↓
ロケで使われたコンクリートの建物はそのまま残っています。


5人乗りバギー 『ラプター』が通過~。


乗馬する人達が通過~。


敷地内を40分、車で走り風景を十分楽しんだ後、絵描き開始。
プライベート自然保護区の絶景の中で絵画会という滅多にない機会。
制限時間は2時間。
なんとか残せる絵を描こうと集中しました。

広がる平原から渓谷に続く小道は、乗馬のツアーが通る道。
遠くに見える看板には、この地がクアロアランチ自然保護区であることが示されていました。
ススキのような植物が目の前に繁っていて、秋の気配を感じました。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。