ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

子育て中のアオカケス‐フロリダ野鳥観察

フロリダ滞在中の宿裏で、青い鳥が子育て中でした。

アオカケス。Blue jay.

キレイな鳥です。

巣立ち間もない子供が餌をねだる声が辺りに響き渡っていました。

子供の羽の色は、くすんだ青色。

必死の大声。ジーッジーッジーッ。

親が何かを持ってきてくれました。

まだまだお腹が空いているようで、鳴きやみません。

人間が傍にいるのを警戒してか、親が子供を連れて運河の対岸へ飛んで行ってしまいました。

対岸でも子供が餌をねだる大きな鳴き声がずーっと続いていました。
子供は1羽だけのようでした。
普通は1回に2 - 6個の卵を産むとの事なので、生き残った1羽なのでしょう。
雛の鳴き声は外敵を引き寄せてしまいます。
残った1羽が外敵に襲われることなく早く独立できますように。。( ˘ω˘ )


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================