ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

濃いプリン‐フロリダ

フロリダで食べたスイーツは、どれも美味しかったです。特にプリン。
スペイン語でフランとして売られています。


ファーストフードPollo Toropicalに行った時に、なんとなく注文したフランが感動的でした。
Pollo Toropicalは、マイアミ発のローストチキンのファーストフード店。
ちなみに発音はポロではなく、ポヨ。スペイン語でチキンのこと。

チキンは油で揚げていないので、フライドチキンよりカロリーが低く健康的。

チキンを丸焼きしたものを1/4、1/2、1羽のサイズから選び
ライスやサイドメニューを付けて注文します。
私は白ごはんと黒豆、コーンを注文。パンは注文しなくても付いてきます。
このくらいの量で8ドルくらい↓

見た目はイマイチですが、ガーリックとハーブが効いたローストチキンにごはんが合って美味しい!

完食☆
さて食後のデザート、フラン↓

めちゃくちゃ濃い♡
サイズは小さめですが濃厚なので満足感あり。
カラメルソースも手抜きしていない、正統派のカラメルソースで美味しいっ♡
 ‐ ‐ ‐ 
また、別のお店でも濃厚フランに会いました。
フロリダに来たからにはキューバンコーヒーを飲んでみようと、キューバ料理のレストランへ。
Padrino's Cuban Cuisine.

キューバンコーヒーは、豆の種類を示すのではなくキューバの人々が作るコーヒーの飲み方のこと。
小さめカップに入ったエスプレッソのような濃いコーヒーに砂糖をたっぷり入れて飲むのがキューバンコーヒーだそうですが、私はコーヒーに砂糖を入れる前にフランをひとくち...

このフランもめちゃくちゃ濃くて美味しーい♡
でも、焼き過ぎっぽく気泡がいっぱいあったのでPollo Toropicalの方が良いかな。
それにかなり甘め。
私はコーヒーに砂糖を入れずに飲みました。


フロリダでは、スイーツのレベルが高いと感じました。

新鮮なフルーツが入手しやすいのと

砂糖や小麦粉の品質も良さそう。

見た目も鮮やかで洗練されたスイーツ達。
あれも、これもと、食べ過ぎてしまいそうでした。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================