ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ビストロ 和さび - ワイキキ

ワイキキにある和風レストラン、和さび(WASABI BISTRO)に行きました。


和さび(WASABI BISTRO)
250 Beach Walk, Honolulu, HI 96815


場所はワイキキのハードロックカフェの近く。

和風のホテル、The Breakers Hotelに付属するレストラン。

ホテルのプールサイドを通り抜けた奥にあります。

店内は、日本料亭というよりも居酒屋風。


本日の特別メニューは和牛たたき ($24)。

見た目通り、美味しかったです。


お漬物の盛り合わせ($5.50)。

ごぼうのお漬物、しば漬けなどは、外国に住んでいると貴重。
ほっとする食べ物。


パパイヤ シーフード もとやき($18.00)。

パパイヤを器にしたシーフードグラタンのようでした。

暖かくて甘いパパイヤとシーフードの組み合わせが驚きの味。
南国っぽいし、これは食べる価値ありです。


〆に白ご飯とお味噌汁。レンゲは付きません。
(↑アメリカの日本料理屋は、殆どのお店で味噌汁にレンゲがついてくる。(ーー;))

デザートに、お店のお勧めミルクレープ。

ドトールのミルクレープと同じような感じで美味しかったです。
雪見大福風のアイスが添えてありました。


白いお皿に描かれた赤いのは、何のソースかなと突いてみると..
お皿に色がついているだけでソースではありませんでした (。-`ω-)

コスト削減とは言え、ガッカリ。めっちゃ残念。


レストランのWebを見ると、ニューヨーク発のスイーツのお店”Lady M”が姉妹店として掲載されていました。Lady Mは、アメリカの色々な都市に店舗があるようです。
このミルクレープは、Lady Mを代表するスイーツだそう。



========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================