ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

アラモアナの新パン屋さん 85ºC Bakery Café

アラモアナショッピングセンターで新しいパン屋さん 85ºC Bakery Caféを見つけたので行ってみました。2022年10月にソフトオープンしていたようですが、少し分かりにくい場所にあるので気づかなかった!


場所は、アラモアナショッピングセンターの中の3階 Macy's 寄り。

お店に入ると飲み物注文カウンターがあります。

タッチスクリーンから自分で選んでカード支払い。

お店の中央にはテーブルとイスが置いてあって、買ったものを店内で食べる事ができます。

パンは清潔に個包装され綺麗に並んでいます。

アメリカでこの清潔感を見ると、オーナーはアメリカ人ではなく日系かそれに近いアジア系かなぁと想像できます。
台湾?

北海道カスタードバンもありました。大きくて$2.70。ハワイでは良心的な値段設定と言えそう。

同じアラモアナショッピングセンターの中に入っている日系のパン屋さん「北海道Brug Bakery」だったら倍くらいの値段。


抹茶ロールあと一個!↓人気商品かな?

美味しそうなクリームパフ2個($3.05)がたくさん並んでいました。

美味しそうなケーキもありました。

レジは広くて綺麗。

私が買ったもの↓

Marble Taro($3.40)
Brioche($3.30)
Brioche Danish($2.90)

パン生地はふわっとしてモチモチした感じで美味しい~。
でも空気ばっかりで食べ応えがなく膨らませ過ぎ感はあるかな。


オーナーは台湾出身。こだわりあるコーヒーと良心的な値段のパンを提供するのがモットーだそうで、台湾に出店後、アメリカを含め世界中に店舗を広め今では1000店舗以上あるそうです。
店名85°C Bakery Cafeの85°Cはエスプレッソの抽出温度からきていて、コーヒーへのこだわりを示しているそうです。


過去に衛生問題があったり、従業員への給与未払いなどもあったそうで、急速な成長の裏には陰がありそうですが、アラモアナのお店は綺麗だし、今度はコーヒーも注文して店内で食べてみようと思います(*^-^*)


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================