ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

おかやま工房-ホノルル高級コンドのパン屋さん

ホノルルのワード地区にあるパン屋さん、おかやま工房に初めて行ってみました。
Okayama Kobo Bakery & Cafe HONOLULU ( 310 Kamakee St, Honolulu, HI 96814 )

2023年11月にオープンしたそうで、その時は開店のドアを待つ長蛇の列が出来ていたそうです。

小綺麗でおしゃれなパン屋さん。日本っぽくて安心できます。

売っている物も、焼きそばパンやメロンパンなど、ザ・ジャパン。

値段は、メロンパン(Sunrise)$3.26と高めですが、ハワイではこれが普通。

クマパンも。

働いている人は殆ど日本人のようでした。帽子とエプロンがみんな一緒。

メロンパンと塩クリームパンを買って帰りました。

上質な小麦粉の味でふわっふわ。

美味しいパンを食べると幸せな気分になります。



おかやま工房という名前が気になり、このパン屋さんの歴史を調べてみました。


元々は大阪で始めたパン屋さんで大阪が本店だったそうですが、オーナーの子供さんが喘息で転地療養の為に空気の良い岡山に移り住んだのがきっかけで岡山にも支店を出したそうです。その支店には本店と別の名前をつけると決め、土地の名前を入れておかやま工房としたそう。のちに本店を他人に譲り、支店としていたおかやま工房を本店として広め今では日本、ハワイにとどまらず、LAやサンディエゴ等にもあるようです。頑張る日本のパン屋さん、応援したくなります。


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================