ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワイキキ金曜の夜 ディナーと花火

約1週間にわたる自宅の修繕工事が終わり、スッキリした金曜の夕方。
ジョギングに出かけたついでに、夕食を軽く外食にすることにしました。


サンセットの時間帯だったので、Sheraton Waikikiの1階にあるRumFireへ。
海に面したテーブル席から夕日に染まるダイヤモンドヘッドが奇麗に見えます。



夕日が沈む時間には、カメラを構えるたくさんの人が海岸線に並びます。



地平線に沈む太陽が見える日は、あまり多くありません。
太陽は雲に隠れて沈んでいきました。



レストランで注文したもの 。
フレンチフライSeashore Fries($8.0)
芽キャベツとベーコンの炒め物Brussel Sprouts($9.0)
チキンカレーのサンドイッチCurry Banh Mi($15.0)




さすがホテルのレストラン。
安心して美味しいものが食べれます。
ロケーションも良いし、大満足。
地元に住んでいる証明(ハワイ州の自動車免許書)で地元割引が適応され
合計金額から15%オフになりました。


金曜日の夜と言えば  ヒルトン ラグーンの花火。
ヒルトン ハワイアン ビレッジで毎週開催しているディナーショーのフィナーレに上がる花火で金曜7:45 に決まって打ち上げられます。


地元に住んでいると、わざわざ見に行く機会もなくなっていたのですが、
久しぶりにラグーン近くまで行って見ることにしました。


夏季休暇シーズンの終盤と言えども人が大勢集まっていて驚きました。
お正月のカウントダウンパーティーのような熱気。。。

花火の規模は小さいのですが、
近くで見ると花火が爆発するのが間近に見えて迫力ありました。


ちょっと特別な金曜の夜になりました(#^^#)
服装は汗だくのトレーニングウェアでしたが...。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.