ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワイキキ・クイーンズビーチ(油絵)

ハワイにも観光客が戻ってきて、賑やかなワイキキビーチになってきました。


ワイキキ・クイーンズビーチを描きました。


こういう構図の写真をよく見ますが、捜し歩いても撮影場所の特定が出来ず
どこから撮影したのか長い間、私の謎でした。
以前クイーンズビーチ沖で泳いでいた時に、「あっこれだ!」と思い
防水カメラで写真を撮ったのがこの構図。


ホノルル動物園前あたりから続く長いビーチ。
自然保護の禁漁区になっているので岩礁で魚がいっぱい。
シュノーケリングで魚を見て楽しむ人もいます。
波が高めなのでボディーボードをする人も多いです。


写真を撮ったのは8月頃だったのでダイヤモンドヘッドは茶色ですが、今は雨季なので緑色です。


< Color memo >
Ultra Marine Blue
Thalo Blue
Cadmium Red light
Lemon Yellow
Titanium White


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================