ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

アザラシのお父さん現る‐ワイキキ

ハワイ モンクアザラシが出産したワイキキのカイマナビーチ。


昨日の朝はお母さんと赤ちゃんが寄り添う姿が見られました。
その後どうしてるかなぁと夕方また行ってみると、、、

ビーチ中央に人だかりがあって、そこには大きなアザラシ!

朝に見たお母さんアザラシよりも3倍くらい大きなオスのアザラシ。

海水浴客に混じって、異様な光景(・・;)

出産した母子の父親が様子を見に来たようでしたが、

母子から30メートル程離れた場所で、のんびり日光浴...?

グデーっとして見えるけど、匂いや音に神経を集中させて母子の状態を確認しているのかも?

お父さん、砂だらけの顔が少し微笑んでいるように見えました♡


一方、お母さんは波打ち際で体を冷やしていました。

こちらに向けた顔は、優しいお母さんの顔。

赤ちゃんはお母さんの体と岩陰の間に居て、こちらからは見る事は出来ませんでした。


いつかハワイ モンクアザラシ親子3人を一つのフレームに収める事が出来たらいいな(#^^#)



<過去のブログ>


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================