ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイアザラシ誕生♡ワイキキ

5月1日早朝にワイキキのカイマナビーチでハワイアザラシの赤ちゃんが生まれたと聞き
5月2日朝にビーチに足を運びました。

いました♡生後24時間のハワイアザラシの赤ちゃん。

朝の授乳タイムです。

赤ちゃんの体は真っ黒。口のまわりについたミルクが白く見えています。

お母さんKaiwiの目もしっかりとしていたので母子とも良好のようです。

赤ちゃんの手は器用によく動きます。おしゃぶりもします。

このビーチでお母さんと赤ちゃんは5~7週間一緒に過ごします。
お母さんは断食して授乳しているので、空腹の限界になると沖へ食事に行き、その後は帰ってくることがありません。

しばらくカイマナビーチは人間立ち入り禁止です。


ハワイアザラシを見に行った帰りにシロアジサシの雛を見つけました。
三脚を持っていたので、せっかくなので撮影しました。

羽の下に雛のくちばしが見えます。
撮影していると親の羽がググっと閉じていくのが分かりました。
「敵が来た。我が子をしっかり守らなければ。」と思ったのでしょう。

親の胸元が濡れていたので朝食(魚漁)を終えて抱雛交代した後かなと推測。

シロアジサシもハワイアザラシも子育て奮闘中のワイキキです。


ハワイアザラシKaiwiと生後24時間の赤ちゃんの動画を撮影しました↓
アザラシの動きは少ないですが、ビーチの様子が分かりやすいと思います。

Kaiwi, a Hawaiian monk seal, has given birth to a pup at Kaimana Beach in Waikiki. 2024, May 1,



========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================