ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイ平等院 猫とコクチョウ

ハワイの平等院に行ってきました。
ワイキキから車で約45分。コオラウ山脈のトンネルを越えていきます。

ハワイの平等院は、日本人の移民100周年を記念して1968年に建てられたそうで、日本にある平等院のレプリカです。

ちなみに日本の平等院は下記の写真。日本にいる時に撮影したもの↓

ハワイの平等院にも池があります。

本堂の中。

ねこさん。

このねこさん、お寺の人には懐いていましたが、私がカメラを向けるとあっちを向いてしまいました。


早朝に行くと空いていますが、大型バスのツアーが立ち寄る場所なので、
昼前には大混雑しています。

池にはコクチョウ。

カモのつがい。

平和です。

平等院の建物から少し山を登るとお墓があります。
宗教問わず入れるそうです。
ハワイの海と山並みが一望できるお墓は大人気だとか。


池のコクチョウの動画はこちら↓

Byodo In Temple (平等院, Byōdōin) in Hawaii, Black swan, Fish pond, 2022, ハワイ、コクチョウ、黒鳥、鯉池、コイの池


========================
OharuArt の Webサイト  Oharuart.com
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================