ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ハワイアザラシの成長‐ワイキキ・カイマナビーチ

7月9日にカイマナビーチで生まれたハワイモンクアザラシの男の赤ちゃんに名前が付きました。
Koalani。意味は heavenly warrior。日本語的には「天の武者」というところでしょうか。
複数の候補からハワイの小学生の投票によって選ばれた名前です。


お母さんに見劣らない程、大きくなりました。

ビーチに上がっている姿を撮影できませんでしたが、丸々とした体はよく見えます。

顔つきもグッと男らしくなりました。

Koalaniの足には白い部分があるよ。

横泳ぎも背泳ぎも楽々できるようになりました。

今朝、見に行くとずーっと沖の方で親子が泳いでいました。

顔を上げたのはお母さんのRockyか、Koalaniか、もう区別が難しいくらい。

数日中にお母さんRockyはKoalaniから離れ、ビーチからも姿を消すだろうと言われています。
お母さんアザラシは出産後からずっと絶食なので、子供が独りで生きていけるくらいに成長すると沖へ行って食事をします。
子供は同じビーチで独りでしばらく暮らします。


近くをカメが泳いでいました。


ビーチからの帰り道、カピオラニ公園にはコーレアの姿!

4月に北の国アラスカに旅立ったコーレア(ムナグロ)がハワイに戻って来ました!
まだ早めのグループが到着したばかりなので、これから秋に向けて次々とやってきますよ。


おまけの写真↓

このハトさん、水浴びにちょうどよい場所を見つけたようです(^-^;


========================
OharuArt の Webサイト
 ◎ 絵画の紹介 : Oharuart.com
 ◎ 野鳥写真の紹介 : OharuArt Photography
ブログ掲載の写真は解像度を下げています。
お問い合わせはOharuArt Contact をご利用ください。
========================