ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

トロピカルストームがやってくる ホノルル

大きなハリケーンがホノルルに接近中で緊迫感が漂っていた昨日でしたが、
ハリケーンは勢力を弱めトロピカルストームとなり、進路も若干それ、今日は緊迫感が薄れています。


計画断水も中断され、水も電気も今のところ問題なく使えています。


しかし、ホノルルへの最接近は明日の昼頃。
局所的な豪雨や洪水への細心の注意は必要とのことでした。


風はとても強いのですが、雨が降っていなかったので
夕方ジョギングがてら町の様子を見に出かけてみました。


↑ 運河沿い。強風が吹く中、木の下で4羽の野バリケンが身を寄せ合っていました。


↑ 写真を撮ろうと構えたら、餌がもらえると間違えたのか、たくさんのカモが寄ってきました。ごめんね、餌持ってないよ~(>_<)


↑ ワイキキのグッチ。少し標高が高めのところにあるのですが、サンドバックで入り口をふさいで万全の体制(´ー`)


↑ 大型ハリケーンが来て計画断水の予定もあったので、多くのレストランやショップが閉店。数少ないお店に人の行列が出来ていました。バーガーキングにこの列!


↑ レストランもお店も閉まっていて、多くのツアーも中止になって、行くところのない観光客がワイキキビーチにいっぱい来ていました。普段はこれほど混んでいません。


↑ 海は大きくうねり、時々高い波。それでもサーファーや泳ぐ人がいるので、海のパトロールも厳重に行われていました。



トロピカルストームの最接近は明日の昼頃。
大きな被害が出ないことを祈ります。


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================



写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2018 . All rights Reserved.