ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ワイン試飲会 ホノルル

無料ワイン試飲会に行ってみました。
場所は、ホノルル
HASR Wine Company(31 N Pauahi St, Honolulu, HI 96817)。
毎週火・金曜5~7時ワインショップで開催されています。


お店の入り口に掛けてある絵↓の前を通り抜け

お店の一番奥に試飲用カウンターがありました。

5時には既にお客さんが6人程待機していました。
まず、お店の人が今日のお酒を紹介。
全部で6種類。ワインだけでなく日本酒もありました。
地域の特色、歴史、製造工程等々、聞いていて面白~い(*^-^*)


注がれる量は、ちょっとだけ。


無料試飲会なので、文句言えません(^-^;
ワイングラスは1人1個で交換なし。
試飲会で紹介されたお酒は、当日限定で値引販売。
お店の人との会話の流れで、試飲会用のお酒以外のものも試飲させてくれました。


試飲したからと言って購入しなければならない雰囲気は全くありませんでしたが
試飲した人は、何か購入していたようでした。
私はNapa Valleyの赤ワインBeringer Quantum 2015を購入。


お客さんは徐々に増え15人くらい見ましたが、
仕事帰りっぽい人が後から遅れて途切れなく来ているようでした。



ワインショップに隣接してレストランもあったので、行ってみることにしました。
お店は、ほぼ満席。
購入したワインをレストランに持ち込んで飲むこともできるようでした。
和牛ハンバーガー($19)とサーモングリル($24)を注文。


料理は、まぁ美味しかったですが値段が高い割に普通。
やっぱりワインを飲む為のレストランという感じでした。



我が家のインコ、ユキとナナ↓よい子にお留守番ありがとう(*^。^*)


================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.