ハワイ生活のブログ

セキセイインコとハワイ暮らし。自然とアートが私の一生のテーマ。日本人アーティストOharuArtとして活動中。

ココクレーター植物園 (油絵)

ココヘッドのクレーターの中にある植物園、ココクレーター植物園。
今回、Markの絵画教室がココクレーター植物園で開催されました。


植物園からはココヘッドの山頂をクレーターの中から眺める景色が見えます。

植物園の中には、変わった植物がたくさん生えていて
見ているだけで楽しい♪

ソーセージみたいな実が垂れ下がるソーセージの木↓

サボテンも見ごたえあります。

絵画教室の多くの仲間がサボテンを選んで描いていたのですが、
サボテンの場所は植物園入り口から1キロ弱歩いた場所。
植物園入り口のプルメリアの林も綺麗だったので、
私はプルメリアの林を選んで描きました。

黙々と描いていると、アカハラシキチョウが私の様子を見に来ました(*^-^*)
声を掛けると、安心したのか、しばらく羽繕いをしていました。


ココクレーター植物園からココヘッドの山頂を眺める景色↓

途中、先生のMarkに
「プルメリアの林の影とかは、もっと濃くていいよと」言われたので
しっかり濃く描いてみました。


ブログ用の写真を見て、空の色は変えた方がよいかなと反省( ..)φ


帰り路、ココヘッドのふもとの公園にアマサギがいるのが見えました。
よく見ると脚がピンク色のクロエリセイタカシギも一緒(゜o゜)

湿地の鳥、クロエリセイタカシギがこんな場所にもいるのには驚きました。


過去のブログ↓








================
OharuArt Photography
Oharuart.com 

================


写真及び絵の無断転載を禁止致します。Copyright © Oharu 2019 . All rights Reserved.